シロクマックス!(T-MAX)

YAMAHA T-MAX10周年記念モデルSJ08『WHITE-MAX』のカスタムログ&日常ログ。バイクと写真メイン♪
文字より写真が多めです(笑)宜しくお願いします。

T-MAX!シグナス!がメインのブログです。ヨロシクです☆

August 2012

お新香も美味しい生しらす丼@江ノ島

ブログネタ
街乗り・お出かけ に参加中!
先日、次期マシン候補を見に行った帰りに江ノ島へ行って来ました♪

横浜在住だと行って来たという程の場所ではないのですが、久々にしらす料理を食べたのでご報告。
P1030123
写真には撮っていませんが、お新香がメチャウマ(ヽ´ω`)
もちろん、しらす丼も美味しかったのですが、お新香の美味しさがとても印象的でした。

お新香が美味しい=他の料理も美味い!

という事で(^ω^)
和食好きな方、是非♪

お店の名前は「しらすや」さん
P1030126
TEL 0467-33-0363
住所:神奈川県鎌倉市腰越2-10-13
定休:木曜日

食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/

次期マシンは死ねるフルパワーSS(`Д´)ゞ
P1030117
ま、去年ケガした左足が完治せず、T-MAXでのロングツーも自粛しているくらいなので、いつか・・・の話です(笑

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

自衛隊:富士総合火力演習に行ってきた!

IMGP6202
陸上自衛隊の平成24年度富士総合火力演習@東富士演習場に行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ

IMGP6218IMGP6246
IMGP6280IMGP6291
ヘリコプター!
IMGP6264
落下傘部隊!
無事、着地の際には観客から拍手の嵐(^∀^)
IMGP6333IMGP6336
ヘリと戦車の大戦隊参上!
IMGP6273IMGP6276
海上自衛隊からP3C、航空自衛隊からF2戦闘機が飛来♪
F2戦闘機の爆音、カッコ良かったです( ´Д`)=3
IMGP6318IMGP6329
戦車の爆音&衝撃波にビックリ仰天(゚ω゚)
10式戦車の迫力に体がよろけてしまいました(笑)
IMGP6337
そして、あっというまに2時間の総火演が終了♪

IMGP6355IMGP6403
自衛隊の皆様、ありがとうございました( ゚∀゚)ノ

あと、今回は戦車動画撮って来ました♪
出来る限り、最大音量でご覧ください(笑)





1:26付近、射撃の瞬間、私の体がよろけるのが分かると思います。
どんなにヘッドホン最大音量で聞いて頂いても、現地の迫力は伝わりません・・・本当に残念(ヽ´ω`)

毎年7月頃から陸上自衛隊HPより観覧応募出来ます!
是非、ご応募を!!

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

【シグナス」前後ブレーキメンテ

ブログネタ
整備 に参加中!
シグナスリアブレーキの効きが悪かったため、ブレーキシューの残量チェックを行いました。

P1030087P1030090
マフラーとサスの根元を外して、スイングアームを取る。

P1030091P1030092
タイヤを引っこ抜くとブレーキシューの登場。
あと3000kmくらい乗れる感じでしょうか。
次はスリット入りのモノにしたいと思います。

P1030093
ホイール&シューにペーパー掛けて、戻して完了ヽ(・∀・)ゝ

P1030097P1030100
お次はフロントブレーキ
全然、残ってませんでした(; ̄Д ̄)
10000kmくらいで消耗するようです。
赤パッドにしましたが、特に可もなく不可もなく・・・特にレビュー無し(笑

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

【movie】Isle of Man TT 2012

ブログネタ
MotoGP/ロードレース関連 に参加中!
魅了されてしまったので動画貼り付けますε=ε=(;´Д`)

2012 マン島TTレース

凄すぎ( ´Д`)=3

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

【T-MAX】最高速ダウン→エアクリチェック

ブログネタ
メンテナンス に参加中!
T-MAXさんの最高速が落ちました( ´Д`)=3

高速巡航中、4500~5000rpmあたりからアクセルを全開にしてもスピードがドーン!と伸びていかないのです(・A・)
しかも、6000rpmあたりで頭打ち。
(空回しでは7000rpm行きます)

ウエイトローラーの磨耗でしょうか。ベルトかな?
気合が足りないのかな?

確かめたい所ではありますが、相手はスーパーメンドクサイ「フルカウル!」T-MAX
お手軽メンテなシグナスじゃないんです(^ω^;)

サザエさんも持ってないですし・・・

駆動系チェックは秋頃に予定している定期メンテでチェックしてもらう事にして、原因と考えられるエアクリーナーをチェックしてみました。

ボルト3+2+4の9本外すだけでエアクリに到達。
5分もかかりません(・∀・)つ
CIMG2188CIMG2189
CIMG2190

14000km分の汚れはどんなもんか!?
CIMG2191CIMG2192
CIMG2193
虫やら葉が詰まっているものかなと思いましたが、案外、普通。
目に見えない細かい煤が詰まっている気もしないでもないですが( ・Д・)

とりあえず、交換品もありませんので、ポンポンして元に戻しておきました。
*後日のチェック。最高速までは調べていませんが、元に戻った模様です♪

そして、洗車♪
219903_343492192404021_129758342_o

ヨシムラ(K&N)のリプレイス品を買う予定ヾ(=^▽^=)ノ
1286174041_874fdfc0a4f937dd37504ac0b9f7a99c
http://www.knfilters.com/search/product.aspx?Prod=YA-5008
(海外サイト)

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 謹賀新年!2015年
  • 謹賀新年!2015年
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
  • 第41回モーターサイクルショー:キャンギャルカメコってキタ
記事検索
最新コメント