ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
SLが見たくて静岡県の大井川鉄道に行ってきました。

東名静岡ICより国道362号線でSL終着駅:千頭駅
R0011610






ツーリングマップルには、「果てしなく続くワインディング」
との記載がある通り、1時間程、同じような景色が続きます。

ヘアピンカーブあり、急勾配の急カーブあり、眼下に広がる絶景あり!
な感じで昼間は楽しめますが、暗い時間帯はオススメしません。

かな~り勾配がきつい為、千頭→静岡方面は厳しいと思います。
下りのヘアピンコーナーばっかりで危険かと。

↓延々と続く山々。最終目的地「奥大井」は3山くらい先?
R0011615R0011612







下り区間に入ると、あっというまに千頭駅が登場です。
*頂上から千頭までは、2車線のしっかりした道

ちょうどいいタイミングでSLが駅に到着し、入れ替え作業を見学出来ました☆

入場券150円を払い、いざ構内へ(*・ω・)ノ
DSC05505DSC05522






近寄ると、暖かい空気が伝わってきます。流石、燃えるSL!

客車もかなり昭和な雰囲気です。
DSC05538






他にも古そうな車両が何両かありました。
現役で動かすのは、かなり大変なんでしょうね('A`)
DSC05560DSC05516






蜘蛛の巣が張って、放置気味のワンマン電車とT-MAX
DSC05565






SL入れ替え動画です。




その後、千頭駅から、さらに奥へと続く「奥大井」方面にも行きました。
次回の記事でUP予定(o^∇^o)ノ

応援クリック宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ