ブログネタ
タバコについて…嫌煙家?愛煙家? に参加中!
タバコ値上がりから1ヶ月半。
ついに買い置きのカートンが切れてしまいました(´Д⊂)

と同時に、久々に会った友人が手巻きタバコを吸っていました∑(=゚ω゚=;)

なかなか「葉っぱ」を売っている場所が無いそうなのですが、なんと!!職場から300m程の場所に取扱店が!!

という事で、さっそく買いに行きました(。・ω・)ノ゙

R0011710






葉っぱ40g、巻き道具、フィルター、紙の4点で1700円くらい。
40gで80本程作れるそうです。

■フィルター
R0011712






■葉っぱ
R0011713






■巻き道具
R0011714







■以下、巻き方。
1:フィルターを置く
R0011715







2:葉っぱをほぐす
R0011716







3:葉っぱをセット
R0011717







4:5回転程グリグリ回して、紙をセット(糊面が手前側)
R0011718







5:回して紙を入れていく→糊面を舐める(切手と同じ)

6:3~4回転させて「手巻きタバコ」の出来上がり♪
R0011719







人生初作品☆
最初は下手くそで仕方ない( ・Д・)

葉っぱの量をどの程度にするかがポイントになりそうな予感☆
今後も研究を重ねて行こうかと思う次第であります(・∀・)つ