ブログネタ
デジカメ、デジタルカメラ、一眼レフの選び方 に参加中!
FUJIFILM FINEPIX XP30
2011年春モデルの「防水GPS機能」付きのデジカメです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp30/

機会があったので、一晩レンタルしてみました(*・ω・)ノ

CIMG1860CIMG1861

勇気を出してシャワーをかけてみたりも(^^;;
もちろん、防水性OK!

DSCF2001







明るいコンビニ前にて撮影。
まぁ、1400万画素なので、昼間なら綺麗に撮れるかな?

ここまではOK。

しかし!!GPSが残念!!でした。
屋外で電源入れて、5分以上放置するも測位出来ず!!
自宅では測位後でしたが、表示された住所が、隣の隣町という始末。

電源ON時以外でも軌跡を記録する機能があった為、GPSロガーになるかな。と思いましたが、これでは期待出来ません。

トンネルにでも入ったら、せっかく測位出来ててもパーになる可能性大。

量販店内ではGPS機能なんて試せませんから、いい勉強になりました。

今後も機会があればGPS機能付きデジカメを試していきたいと思いまーす(・◇・)ゞ


応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ