ブログネタ
カスタム に参加中!
節電とは関係ありませんが、T-MAXの弱点であるバッテリー保護&見た目カスタムの為、HIDを導入しました。

T-MAXは右H7、左H4です。
常時、両目点灯にするわけでは無い為、左はハイ側しか使用しませんが、ロー側もあるH4HIDを購入。

CIMG1867






H4H7H7の予備1セットも付いて、破格の13、000円

お知り合い紹介のバイクショップから購入させて頂きましたm(__)m
とにかく、壊れないとの事で安心です。

さて、取り付けます。

ヘッドライトを外そうにも外れなかったので、ここまで外しました。

CIMG1875











THE・顔面離脱!!

ここまで分解したら、もう怖いものは無い(笑)
けっこう余計なボルトまで外したみたいなので、次回以降の為に勉強になりました。

後は青空の下で取り付け。

CIMG1877CIMG1878

H7H4共に防水カバーを切りました。
防水の為にホットボンドで補修。

バラストは左右のグローブBOX上部に配置しました。
写真は撮り忘れ。

かなり熱を持つと思うのですが、走行風が入ってくる場所なので大丈夫かなと思います。

CIMG1882






完全取り付け前に点灯テスト。
ばっちし点灯!

で、元に戻して終了~

3004579_1063124531_26large














所要時間4時間くらい。
そのうち、外し方を悩んだ時間、1時間(笑)

作業の際に電飾LEDを全部取ってしまった為、次回、バラストや防水処理の状態確認の時に再度、取り付けたいと思います。
ポジションランプがノーマルのままなので、これもLED化の予定。

気になる点:壁を挟んで、バラストの真下にETC本体が置いてある事
試走の時にETCがエラーになってしまいました。
その後、OFF→ONにしたら大丈夫だったのですが、ちょっと不安です。

フロントの外し方も分かったので、これを機にETCの場所を調整しないとですね。
また暖かい日があればやってみようと思います(・◇・)ゞ

応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ