ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ちょいと上海へ遊びに行って来ました(´∀`*)

さすが、大都市。
車も多いし、バイクも多い!
バイクと言っても、原チャリが95%。MTバイクはほとんど見かけず。

まずは交通事情。
IMGP4390IMGP4677
やっぱり中国、信号とか関係ありませんww
こっちの信号、青なんだけどなぁ・・・左右を見ながら渡らないと絶対に轢かれる!
歩道も平気で走ってくるので要注意Σヾ( ̄0 ̄;ノ

IMGP4457IMGP4460
幹線道路にはバイク専用の通行帯があります。

IMGP4671
公安の白バイはYAMAHAYBR250

IMGP4674IMGP4802
IMGP4661IMGP5103
電動スクーターもよく見かけました。
バッテリー切れの時の緊急用でしょうか、ペダルがついています。

現地の人間に聞いた所、電動スクーターは免許不要との事。
だから流行るわけで、日本にも中華製の電動スクーターが色々あるわけですね。

IMGP4951IMGP4672
ジョルノスクーピ
似てるけどリアの足回りが違う気が・・・両方共、電動でしょうか。
マフラーないし。

IMGP4801
ナンバー付いてないのは当たり前。
金属製弁当箱みたいなトップケース、ちょっと欲しい。

雨が降ってくると、みんな大きいカッパで
IMGP4935IMGP4925
IMGP4946IMGP4960
思いっきりマグザムのパクリw (電動)

IMGP4948IMGP4984
走れれば問題ないのだ(・∀・)つ

IMGP5137IMGP5138
3人乗りでご帰宅。

IMGP4955
THE 路上賭博。

IMGP5105IMGP5109
マクドナルドのデリバリー。日本でもやらないかな(*´∇`*)

ラストは上海ガールで(・∀・)
IMGP4899IMGP4719
IMGP4685IMGP4740

他の普通の写真は別でUPしようと思いますので宜しくお願いします(^^)

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ