ブログネタ
メンテナンス に参加中!
以前、T-MAXのブレーキパッドを物色中~という事で、悩んでいたFブレーキパッド交換致しました(^Д^)

プロジェクトミューを付けようかと思っていたのですが、
店員さん曰く、これは「一番安いやつをくれ!」というお客さんにしか勧めない一品との事で却下。
かなり硬いそうです。原チャリレベルではOK。
2012_06_08_13_59_00

 結局、 RKMEGA ALLOY X PADに。
NCM_0945

ハイミューアロイ粒子を均一にブレンド。

 高精度で成型、焼結(シンタード)されたメガアロイXの摩擦材はレバー入力に対し、極めて忠実に淀みなく強力な制動力を発揮し、レーシングユーズでも強力な制動力を維持します。

 レバー入力が弱いストリートの使用では、制御しやすい特性に仕上げました。ノーマルシンタード材よりもディスクローターの磨耗を低減!全天候で安定した効きを発揮。

店員さんの説明では、ノーマルより効くが、ガン!と効くタイプではないとの事でした。

では、実際どうなのか・・・・違いなんて分かるのかなと思ってましたが、これはイイ!!(=゚ω゚)ノ

14000kmも乗ってたパッドと比べたからでしょ?ではなく、マイミクさんの新車&新型T-MAXに乗った際にハッキリ実感。

初期タッチの時点でストッピングパワーの違いが分かりました。
ノーマルの3割増しって感じです。
グイっと握ってもロックする程ではないので、ヘタレな私でも安心して使えそう(笑

暑くて暑くて山道には行ってませんが、安心して突っ込んでイケそうですヽ(・∀・)ゝ

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

LINK
RK:RK ブレーキパッド 製品一覧
Webike:【セール特価!】RK メガアロイX ブレーキパッド