ブログネタ
オートバイ用品 オートバイ部品 バイク部品 バイクパーツ オートバイ に参加中!
141079182321
前回予備車検で引っかかった光軸。

元に戻して、予備車検場へ(。・ω・)ノ゙

私の行った予備車検場はバイク3000円。
再テストは無料でした。
(その時のレシートを持っていれば何度でもOK!)

無事、パス。

パスする事を前提にWEB予約しておきましたので、そのまま車検場へGo(´∀`*)

ユーザー車検陸運局も初めての経験です(;^o^)

で、さっそく忘れ物。

軽自動車税の納付書です!コンビニで払った際にどこかへやってしまった。。。

検査終了後、最寄の区役所に取りに行って下さい。との事で、とりあえず検査は受けれるようで冷や汗タラタラ(^ω^;)
もちろん、その納付書がないと、新しい車検証が発行されません。

車検申し込み書類は車検証さえあれば分かるものでした。

必要書類
・審査依頼書 (当日購入)
・自動車重量税納付書 (当日購入)
・継続検査申請書 (当日購入)

・軽自動車税納税通知書(車検後に区役所で入手しました*無料)
・自賠責保険証(車検通した後に車検場内の店で加入しました)
・定期点検記録簿(何も見られませんでした)
・Yoshimuraマフラーの書類一式(マフラー交換している方は必須?)
↑検査ラインで書類とマフラーを数分に渡って睨めっこされました。

141079200684141079222895
無事ラインをパス♪
P1030650
高さの低いユーロスクリーンですが、特に問題なし!
リアに常時点灯でLED付けてましたが、これも問題なし!
フェンダーレスも問題なし!
(*横浜陸運局の場合です)

■費用
書類代:20円
重量税+印紙代:5500円
自賠責2年間:14010円
予備車検:3000円

計22530円也。

さて、バッテリーが死にかけていますので、春前に交換したいと思います。

↓【にほんブログ村】応援の一票を宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ